バレンタインデーに女性から男性へ
    告白する、というのは聞いたことがあっても

    ホワイトデーに男性から女性へ
    告白する、というのは
    なかなか聞いたことがありませんよね。

    しかし、告白するなら
    実はホワイトデーがチャンスって
    知っていますか?

    そんなホワイトデーの告白についてや
    そのとき渡すプレゼントについて
    詳しく解説します。

     

    女性はホワイトデーの告白を待ってる?!

    バレンタインデー
    女性がチョコと一緒に告白する
    というのは多いですよね。

    しかし、ホワイトデーというのは
    バレンタインデーのお返しのイベント
    恋愛のイベントではない風潮があります。

    ホワイトデーに告白されたことがある女性
    というのはわずか7%にも満たない割合です。

    しかし、ホワイトデーの告白が
    嬉しいorアリという女性は9割をこえています。

    バレンタインデーの対になるイベントである
    ホワイトデーにお返しのプレゼントと一緒に
    告白もしてもらえるとやはり嬉しいみたいです。

    もしバレンタインデーに何かもらっているとしたら
    そのお返しと一緒に告白する
    というのがベストかもしれませんね。


    Sponsored Link

    ホワイトデーのプレゼントは無難がいい!

    じゃあホワイトデーに告白しよう!
    と考えているあなた、
    まさか手ぶらじゃありませんよね?

    仮にその人から
    バレンタインデーにプレゼントを
    もらっているとしたら

    ホワイトデーのお返しのプレゼントがなければ
    失礼になってしまいます。

    自分の好きな人だからと
    高級ジュエリーブランドバッグなどを
    贈ろうとするのはNGです。

    正直、好意の無い人から
    価値のあるものをもらうというのは
    女性としてはあまり嬉しくありません。

    バレンタインデーのお返しと言うことで
    有名店のクッキーマカロンなどのお菓子
    飾っておけるような花束など無難なものがおすすめです。

    仮に価値のあるものだとしても
    とっておけるものではなくて
    ちょっと高級なレストランでの食事

    といった形に残らないプレゼントにしてくれると
    女性もそこまで気負いせずに済みます。

    ちょっとしたサプライズをプラスする!

    プレゼント自体というよりは
    そこにサプライズがあると
    女性はより一層喜んでくれます。

    例えば、ずっと食べてみたいと言ってた
    スイーツをあげる
    覚えててくれたのだと嬉しくなりますよね。

    そんな小さなサプライズでも
    構わないのです!

    そういったサプライズも含めた
    プレゼント選びと告白をこころがけましょう。

    男性にとっては
    ホワイトデーに重きを置いてない人もいますし
    お返しのプレゼントを贈るだけでも好感度UP!

    告白されること自体がサプライズになって
    驚きと喜びをプレゼントできるかもしれませんね。

    おわりに

    ホワイトデーに告白するというのは
    あまりいないですが
    女性にとっては嬉しいようですね。

    ならば男性にとってはチャンスです!
    しっかりとホワイトデーのプレゼントを持って
    思いの丈をぶつけてください。

    好きという気持ちと思いやりがあれば
    きっとあなたの気持ちは届くはずです!


    Sponsored Link