バレンタインデーには、本命チョコから義理チョコまで沢山のチョコをもらいますが、

    ちゃんとホワイトデーにお返ししていますか?

    職場だと義理チョコがほとんどだと思いますが、みなさんはどうされているのでしょう?

    716

     

    義理チョコのお返しはするのか?

     

    まず、職場など関係なく

    とにかく義理チョコのお返しをするのかどうかを

    調べてみました。

     

    Q.義理チョコのお返ししていますか?

    している 49.7%

    していない 33.4%

    わからない 16.9%

     

    半数ほどの人はちゃんとお返しをしているようです。

     

    女性の気持ち的には、

    軽い気持ちであげた義理チョコの相手であっても、

    あげた人というのは、覚えているものです。

     

    少しはホワイトデーに期待してしまうので、

    安いものでも何かしらあげるのが、いいと思います。

     

    また、職場で義理チョコのをするのか、聞いてみました。

     

    Q.職場で義理チョコのお返しをする予定ですか?

    何かしらする予定 85.4%

    お返しはしない 14.6%

     

    これは、かなり大半の方が、何らかの形でお返しをすると返答されました!

    「職場」という環境もあってか、かなり数字に変化がありましたね!

     

    また、

    「お返しにお金がかかるから、妻にチョコをもらうなと言われた」

    「お返しに何をあげていいのか分からず、1時間以上悩んだ」

    「お返しの方がチョコよりも、なぜ値段が高いのかわからない」

    という、様々な意見がありました。

     

    お返しに何を渡したらいいのか、悩む男性が大半のようです。

     


    Sponsored Link

    義理チョコのお返しには、何がいいのか?

     

    そこで、

    義理チョコに対して

    何をお返ししたらいいのか調べてみました!

     

    職場という環境ですので、

    変なものはあげられませんよね?

     

    ・チョコレート

    シンプルにチョコのお返しは、チョコ!!

    256

     

    職場ですので、昼休憩に女子にケーキを買ってきて、

    「みんなで食べて」と渡すのもありですね★

    20140304001

     

    予算が厳しい方は、ひとりひとり小さめの箱に入っている

    チョコの詰め合わせなどがお得です。

    ホワイトデーということで、たくさん種類が出ているので、かわいめなものを選びましょう。

     

    ・ハンドクリーム

    義理チョコのお返しなので、そんなに上質なものではなくてもいいと思いますが、

    おすすめは、ロクシタンやBODYショップのものです。

    gifteeimages

     

    ホワイトデーのお返しではハンドクリームが人気NO,1!

     

    賛否両論ですが、そこまで嫌な人はいないはず。

     

    ・紅茶やコーヒー

    職場でひといきするときに使える、ティーパックやコーヒーなども人気です。

    お菓子などと一緒で、職場で消費できるので、

    義理チョコだけに、後腐れなく気負いもせずいいですよね★

    20121028140515

     

    それに合わせて、マグやタンブラーをあげるという強者もいるようですよ。

     

     

    ちょっと喜ぶホワイトデーのお返しをあげて、

    職場の雰囲気を良くしちゃいましょう!

    2-1-655x405

     


    Sponsored Link