バレンタインは女の子にとって、とってもドキドキな日。

だって、気になる人がいるんだもん・・・。

もし片思いの人がいたら、あなたは気持ちを伝えることができますか?

えー、無理無理ーーー、恥ずかしいものーーー。

なんて言ってたらいつまでたっても関係は変わりません。

言葉で伝えるのができないというなら、片思いのあの人に、カードで気持ちを伝えてみては・・・?

a1130_000125

 

どうやって書いたらいいの?

じゃあ、どうやって書いたらいいの?

なんて書けばいいか分からないよ・・・、という方。

気持ちをそのまま伝えればいいんです!

こういう書き方がいいとか、こう書いたら必ず成功する、という答えはないのです!

とは言え、とは言えですが、こういうのは避けたほうがいい、こう書いたら相手も嫌な気はしない、というのはあります。

どのような距離感の相手かによってそれは変わってきますので、そこを分析してみましょう。

 


Sponsored Link

あまり会話をしたことがないお相手

片思いのお相手とは、顔見知り程度で少しはおしゃべりはするけれど、あまりおしゃべりしたことがない、そんなお相手の場合はどう書いたらいいでしょうか。

それくらいの距離の人に「好きです!付き合ってください!」というストレートな言葉では相手も困惑してしまいます。

「お話したとき、すごく楽しくて」や、「〇〇してる姿がかっこいいなー」など、

相手を褒めるのがいいでしょう。

男性は褒められるのが大好きなんです!

そして、自分の連絡先も忘れず書きましょう!

 

 

親しいお相手には・・・

男女の友情は成立するんじゃないかってくらいのお相手を好きになってしまった。

もう、気持ちを伝えずにはいられない!そんな片思い中の人もいるんじゃないんでしょうか。

そんなお相手には、

まずは「いつもありがとう」という感謝の気持ちを綴る。

そして、

「わたし、〇〇くんのこと、好きです」「本当はずっと好きだったんだ。」

などとストレートに伝えちゃいましょう。

変にまわりくどい言い方をすると、男は意外と鈍感な生き物ですから伝わらない可能性もあります。

ストレート、直球勝負でいきましょう!

a0001_014331

 

自筆で

そしてどちらにも共通して言えることは、自筆で!

当たり前のことですが、字に自信がなくても自筆で、丁寧に心を込めて書きましょう!

 

そして、チョコと一緒に渡すときは、照れくさそうにドキドキしながらモジモジしてもいいから、

一生懸命渡そうとする、伝えようとすると、相手もドキドキするはずです。

自分の為に気持ちを伝えようと一生懸命になってる女の子は可愛いのです。

 

勇気を出して、バレンタインカードで気持ちを伝えましょう!


スポンサーリンク

記事が役に立ちましたら、シェアをお願いします!