会社や友人との間で
年が明けたら開催される新年会

大人数の場合には
どんなゲームをしようか迷いますよね。

そんな大人数の新年会に
おすすめのゲームをご提案します!

 

大人数だからこそ盛り上がる新年会ゲーム!

大人数だからこそ盛り上がるような
新年会のゲームをご紹介します。

まずは干支ゲームです。
新年会にもぴったりですよね。

これは3人以上でグループを組み、
先頭と順番を決めます。

そこから干支を順番に言っていくのですが
酉の人だけは酉の種類を言います。

言えなかったり同じ種類を言ってしまったら
ゲームオーバーです。

さらに、お座敷でおすすめなのが
座布団で椅子とりゲームです。

普段は椅子でやる椅子とりゲームを
お座敷なので座布団でやるのです。

座布団に座るときは正座をします。
正座をできない人
ゲームオーバーになってしまいます。

トーナメント形式にすると
さらに盛り上がりますよ。


Sponsored Link

大人数ならグループ対抗!団結力が試されます!

大人数であればグループでの対抗戦ができます。
普段仲の良い人との団結力を強くしたり
あまり知らない人と知り合う機会にもなるのです。

昔からあるたたいて・かぶって・じゃんけんぽん!
は地味なように見えて結構盛り上がります。

ヘルメットハリセンピコピコハンマー
などを用意して
本格的(?)にするのも良いですね。

普段はおとなしいあの人が
思い切りたたく姿を見たりなど
意外な姿を見られるかもしれませんね。

また、リレー形式の対抗戦も面白いゲームです。
頭に本を載せたり股に本を挟んだりして
ただのリレーとは違った楽しみ方をすると良いですね。

こういったゲームは
グループを組んで対決することで
団結力が高まりより盛り上がります。

 

ゲームをもっと盛り上げるには賞品&罰ゲームを!

新年会のゲームをもっと盛り上げるには
勝者には賞品
敗者には罰ゲームを与えるのがおすすめです。

勝った人にはみんなで喜べるような
品物チケットなどが良いですね。

また、敗者への罰ゲームには
さまざまなゲームで負けた人たち
あるいはチーム対抗で最下位だったところなど

複数人での罰ゲームならば
傷みを分かち合えるのでおすすめです。

一人だけが罰ゲームだと
ちょっと辛いですからね。

その人たちの中で
カラシ入りシュークリームや
ハバネロかけまくりのピザなどで

ロシアンルーレットをすると
罰ゲームでもさらに盛り上がりそうです。

おわりに

新年会ではただ食事をして親睦を深めて
というのは形式的ですよね。

どうせならゲームをして
より仲を深めて
新たな新年をスタートさせていきたいものです。

上記のゲームを参考にして
新年会のゲームを探してみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link