最近では山ガールという言葉が定着するほど、
登山をする女性が増えてきていますね。

 

山好きの私としても、
登山で元気な女性に会えるのはとても嬉しく、
しかも、とにかく登山をする女性の服装がかわいい!!

見ているだけで元気がでるような服装ばかりです。

 

登山といっても、
オシャレを忘れたくないのが女性の心なんですね。

 

富士山に登り際は、ぜひお気に入りの服装をして、
楽しい登山にしてみませんか?

 

女性に嬉しい優れた服装アイテム

富士山と言えど、やっぱり重視したいのがオシャレアイテム

それに登山の機能性も加わった服装であれば、
女性には嬉しい限りですよね。

 

そんな女性に嬉しい、
おすすめのオシャレ登山アイテムをご紹介します。

 

・登山ザック

女性の1泊2日登山であれば、2030リットルの容量で十分まかなえます。

カラフルな色の登山ザックは持っているだけで気分があがり、
富士山の登山も楽しくなりますよ。

 

ポケットがたくさんついていると機能性も良く、
何かと小物が多い女性には嬉しいですね。

 

帽子

日焼け防止目的の帽子は、
1つあると登山の服装に一気にオシャレさがupします。

登山中に風で飛ばないよう、紐やクリップがついていると便利ですね。

 

大手アウトドアメーカーの
THE NORTH FACE coloumbiaでは
女性に人気の色鮮やかな帽子を見つけることができますよ。

 

登山用ウインドブレーカー

風をよけてくれるウインドブレーカーは、登山でとても役立ちます。

軽くて収納もしやすいので、
なるべく荷物を軽くしたい女性にとっては嬉しいですね。

 

小雨程度なら雨除けにもなり、富士山での使い勝手抜群。

 

登山用ウインドブレーカーはカラーが豊富で、
山ガールの多くが愛用しています。

 

スカート+スパッツ

登山は長ズボン!
という従来の考えをとりはらってくれたのがこの組み合わせの服装。

スカートなんて歩きづらいのでは?と思うかもしれませんが、
今ではストレッチ素材のスカートは当たり前です。

 

オシャレもできて動きやすい服装なんて女性には魅力的ですよね。

 

下にはカラー豊富なスパッツを履く事で、
登山中でも自由自在な服装を楽しむ事ができるますよ。

 

スカートに抵抗のある女性は、
ストレッチ素材の短パンを組み合わせてはいかがですか。

 

ゲーター

オシャレは足元から!と思うのが女性ですよね。

ゲーターは登山中に砂や埃が靴内に侵入するのを防ぐ役割をしてくれます。

富士山でお気に入りのゲーターを履けば、
機能的かつ、足元もかわいい服装に見えますよ。

 

マイボトル

飲料水を持ち歩く際、ペットボトルでは味気ない、
そんな女性の方は、お気に入りのマイボトルを持って行きましょう。

 

富士山では各山小屋で飲料水を販売していますが、
購入した山小屋であれば、
たいてい購入したペットボトルの空を回収してくれます。

 

ゴミを持ち帰らなくてはいけない富士山では、
帰りのゴミも減らせてエコにもなりますね。

夜間登山では保温機能のついたボトルも重宝しますよ。

 

ネックウォーマー・耳あて

登山中の出番は少ないですが、
富士山頂上でご来光を待つ際など、
寒い時に大活躍するのがこの2つ。

 

身に付けるとぐっと女性らしいかわいい服装になりますね。

 


Sponsored Link

UV対策も忘れずに!!

女性にとって日焼けは大問題ですよね。

富士山は太陽にとても近く、
曇りであってもかなりの紫外線をあびてしまいます。

 

登山中のUV対策として、
日焼け止め、サングラス、帽子
この3点は、必ず持って行きましょう。

 

また、アームウォーマーも、
機能性とオシャレを兼ね備えた、
女性におすすめのUV対策グッズです。

 

自分の好きな服装に身を包まれれば、
富士山での時間も楽しくなってきます!!

 

女性の方々はぜひ、
富士山に向けてお気に入りのアイテムを探してみて下さいね。


Sponsored Link