文房具大好き

    学生さんに欠かせない文房具ですが、
    大人になった今も文房具が大好きです。

    学生の時はよく、シャーペンを使っていましたが、
    今はボールペンをよく使います。

    ボールペンもシャーペンも高いほうが
    書きやすい傾向があるという
    点では一緒のところがあるのですが、

    可愛さで言ったらシャーペンのほうが
    バリエーションがあるような気がします。

    この前文房具売り場に行ったら、
    書きやすいシャーペンがあったので、
    シャーペン欲しくなっちゃいました。

     

    シャーペンのいいところ

    今は、ボールペンでも消せるものがありますが、
    シャーペンは消しゴムさえあれば、
    どれでも鉛筆のように消せますよね。

    シャーペンの芯も細いのから、
    太いのまであって色鉛筆みたいに、
    色も変えられちゃうのが魅力です。

     

    しかも、シャーペン自体が可愛いのが多いのです。

     

    そんな便利で可愛いシャーペンでも、
    やっぱり壊れることもあるのも事実なので、

     

    最低2~3本は持っておきたいです。

     


    Sponsored Link

    書きやすいシャーペン

    書きやすいシャーペンは普通のシャーペンと
    比べるとやっぱり値段が高いです。

    手頃な値段で書きやすいシャーペンがないわけでは
    ないのですが、やっぱり少ないかなと思います。

    あと、シンプルでカッコよさはあるものの、
    ちょっと可愛いさにかけるものが

    多いと思います。

     

    シンプルさがいい場合もありますが、
    ちょっと女子としては、
    さびしい気もします。

     

    可愛いシャーペン

    可愛いシャーペンは書きやすいシャーペンと
    比べてみると結構安いような気がします。
    (安いというのは、普通の文房具店や
    雑貨店で買えるもの限定です)

     

    そして、形は同じですが色のバリエーションが多いです。

     

    その可愛さと安さからついつい多く欲しく
    なってしまうのも特徴かなと思います。

    買いすぎ注意ですね(笑)

     

    書きやすいシャーペンと可愛いシャーペン

    書きやすいシャーペンで可愛いシャーペンがあれば
    いいなと思いますが、

    なかなか店頭では、難しいですね。
    (専門店に行けばあるかもですが)

    書きやすいシャーペン&おしゃれなシャーペンでも
    欲しいです。

     

    オススメシャーペン5選

    完全自分の好みですが、
    私がいいなと思っているシャーペンを
    ご紹介します。
    お手頃価格で、いいなと思うシャーペンです。
    (普通に文房具店や雑貨店で買えるもの限定です)

    1、シャーペン

    1、パイロット フレフレスーパーグリップシャープ

    色がカラフルなところが可愛いシャーペンです。

    2,

    2、ステッドラーシャーペンシル・カラーコレクション

    やっぱり色が選べるっていいですよね。
    ピンクが可愛いです。

    3,

    3、パイロットシャーペン・ドクターグリップCL・プレイボーダー

    色のバリエーションの他、透明感が好きです。

    4、キティ

    4、ハローキティ・サンリオキャラクターグッズ

    ハローキティは大人になった女性も好きだったりします。

    6,

    5、スヌーピー・ピーナッツキャラクターグッズ

    スヌーピーも可愛いです。

     

    シャーペンを探しているうちに、
    このほかにも気になるシャーペンがいっぱい出てきちゃいました。

    決められません(笑)

     

    シャーペン

    今回シャーペンのことを書きましたが、
    まだまだシャーペンのことを知らなかったなと思いました。

    書きやすいシャーペンは可愛いシャーペンがないとか、
    可愛いシャーペンは安いとかの思い込みで
    書いてしまいましたが、

    そうとも言い切れないようです。

    ネットで買えたりするシャーペンの中には
    書きやすいシャーペン&可愛くて高かったりもするようです。

    例えばデコしてあるシャーペンとか

    デコ シャーペン

    おしゃれで可愛いですが、結構買うと高いです。

    8,

    LAMY(ラミー)のsafari/サファリシリーズ

    はっきりした色と考えられた設計で、世界的ヒットを
    続けているモデルだそうです。
    ちょっと大人になった今だから、
    持ちやすくて色も結構気に入ったので、欲しいなと
    思いました。

    愛着を持つとシンプルなシャーペンでも可愛くなって、
    くるのかな。

     

    こんなところでしょうか。
    探せばきりがないということもわかりました。

    書きやすいシャーペンで可愛いと思うものは
    ありますね。

     

     

    書きやすいシャーペン&可愛いシャーペンなど、
    シャーペンの進化はすごいです。

     

    今まで、高いシャーペンはなかなか買えなかったのですが、
    安いとすぐ壊れやすいということもあって、
    結局は考えてみると書きやすいシャーペンで、
    気に入った可愛いものを買ったほうがいいなと思います。

     

    シャーペンをよく使うなら、
    書きやすいシャーペンを選んだほうが、
    長く愛用できそうですね。


    Sponsored Link