だんだんコートが必要な季節になってきました。

皆さんはダッフルコートって、よく着ますか?

着こなしって悩みませんか??

今回は、ダッフルコートのかっこいい着こなし提案をしていきたいと思います!

530f19809ac5e1f1c497d49b4f724412940fd629

 

ダッフルコートの選び方

 

最近人気のダッフルコート。

ワイン色なんて、かっこいいですよね★

 

でも、大人がダッフルコートをかっこよく着るのって難しいですよね?

私はどうしても子供っぽくなってしまう気がして、なかなか挑戦できませんでした。

 

まず、何に注意してダッフルコートを選べばいいのでしょう?

 

・ショート丈がオススメ!

なんといっても、今年はショート丈がオススメです!!

ロング丈よりも大人っぽいですし、着こなしも簡単!

秋でも重くなりすぎず、秋から冬にかけて長く活躍しそうです!

o0480064012301230135

 

・シルエット重視

デザインも重要なのですが、1番気にかけたいのはシルエット!!

 

ダッフルコートの特にロング丈ですと、寸胴に見えやすくなってしまいます。

今はおしゃれなダッフルコートも沢山ありますので、

細身に見える後姿が綺麗なシルエットのものを見つけたら、最高です!!

 

コート選びにシルエットを妥協してはいけません!!

 

・サイズ感を大切に

ダッフルコートというのは、一般的に分厚いウールでできているので、

サイズ感を間違えると太って見えてしまいます。

自分にぴったりのジャストサイズを選びましょう。

 


Sponsored Link

かっこいい着こなし~メンズ編~

 

今回は、かっこいい渋めの色

ワインレッドのダッフルコートの着こなしを紹介していきます♪

 

ワインレッドというと、苦手意識を持たれている方も多いかと思いますが、

コートが主役になるので、着こなしとしては簡単です★

 

・ダッフルコート+スキニー

2013y12m15d_114407674

定番のモテスタイル。 黒の細身パンツを合わせると、かっこいい感じに。

5103907

ベージュなどの軽めの色のパンツだと、カジュアルに。

 

コートのボタンをすべて閉め、すっきり見せています。

アクセントが少ないなと思った方は、ニット帽がおすすめ。

今年は流行りですし、簡単にカジュアル感を出せます。

00087715101B

 

・ダッフルコート+シャツ

 

ダッフルコートがワインレッドなので、

あまり派手な色だとケンカするかもしれませんので、シンプルなものがおすすめ。

4980732B_290_D_500

例えば、白シャツ。

白+ワインレッドなんて、ちょっとカッコつけてる感じですが

白シャツが可愛めのおしゃれシャツなら、なお良いですね!

3443997_290_D

あと、今年注目のチェックシャツ。

ワインレッドのコートで大人っぽさを出しているので、ここは可愛めのチェックシャツで決めちゃいましょう★

ハットをかぶっても、かっこいいですよね。

 

ワインレッドのコートなので、赤チェックよりは緑や青、モノトーン系のチェックを選ぶと合いやすいです。

 

556

あと、おすすめのデニムシャツ!

 

さらっとデニムシャツを着て、さらっとコートを羽織る…!

それだけなのに、かっこよく着こなせちゃいます!!

ワインレッド+デニムの青がマッチするので、色を気にする必要もありません。

 

おしゃれ上級者でしたら

6

コート+デニムシャツ+ベスト

00107818201B

コート+デニムシャツ+ニット

なども、おすすめ★

 

苦手意識を克服!

 

ダッフルコートが苦手。

ワインレッドなんて派手な色は着れない。

 

など、苦手意識を克服することが大事だと思います。

 

ワインレッドのダッフルコートのように

1枚で主役になれるコートの方が、簡単着こなしでおしゃれに見えますよ★

 

今年はワインレッドのダッフルコートで、かっこよく冬を乗り切っちゃいましょう!


スポンサーリンク

記事が役に立ちましたら、シェアをお願いします!