コネクションズ(ConeXions)を始めます

公開日: : 最終更新日:2014/04/15 コネクションズ

Sponsored Link

はじめまして、
当サイト管理人のりょういちというものです。

こんな、「始めます宣言」の記事なんて読まれるとは思えないですけども、
一応記念に書いておきたいと思います。笑

 

前々から、情報系サイトを作ってみたいと思っていましたが、
なかなか時間が取れなかったので出来ませんでした。

どうせやるからには、立派なサイトにしたいと思いますので、
きちんと理念・コンセプトも考えて、しっかり運営していきたいと思います。

 

コンセプトは、

人生にコネクションする知恵を提供する

です。

 

コネクションとは、つまり「繋げる」ということです。

 

最近の情報系サイトって、色々ありますが、どれも似たりよったりですし、
雑学や知識にはなるけども、実際に使えるか・・・?というと微妙だったりします。

 

どうせだったら、サイト訪問者様には、
来てよかった!役に立った!と思ってもらいたいですから、
今後の人生に使える,繋がるように、コネクションする知恵を提供したいなと思った次第です。

 

 

 

もう1つのコンセプト

 

また、実はもう1つコンセプトがありまして・・・

 

サイトの内容としては、
様々なテーマを幅広く扱っていくつもりです。

ですが、ただ色々なテーマを取り扱っていくだけではなく、
きちんと全てをコネクションするということを意識していきたいと思ってます。

 

世の中のサイトやブログのテーマには、

生活の知恵だったり、恋愛だったり、エンターテイメントだったり、
人間関係だったり、経済だったり、健康だったり、グルメだったり、・・・

 

色々とあると思いますが、

そのほとんどが、使えない、役に立たない。ということもそうですが、
1つのテーマ、ジャンルとして独立してしまっています;;

Sponsored Link

 

テーマは違うから、独立してしまうのは仕方ないことなのですが、
人生、生活という大きな枠組みで考えたら、

僕は『全部の要素(テーマ)が合わさって、より良くなっていくよね?』

と思うのです。(思うというか実体験)

 

なので、「人生にコネクションする」というのはもちろんのこと、

知識を知恵に変えて、「知恵と知恵をコネクション」して、
より良い人生にしていってもらえたらなと思うのです。

 

凄い壮大(?)で、分けわかんない・・・って人のが多いと思いますので、
あまり表には出していないコンセプトというか、想いなのですが。笑

 

でもこれができると、

  • 料理を学ぶと、スポーツが上手くなったり、
  • 経済を知ると、恋愛が上手くなったり、

ということが起きてしまうのです。笑

 

一見関係ないと思えるようなテーマのことでも、
人生という大きな枠組みで見たら、全てがコネクションして、

人生がより良くなるのです。

 

もちろん、僕は神ではないですので、全てのテーマの記事を書くことはできません。
そのテーマを得意とするライターさんに記事を書いてもらうことはあります。

 

ですが、

「コネクションする」ということが出来れば、ほんとに人生はより良くなるので、
少しでも多くの方にこの感覚を味わってもらいたいと思います!

 

 

まとめると・・・

 

  • 「人生にコネクションする」
  • 「知恵と知恵をコネクションする」

という2つのコネクションを理念・コンセプトに、
他には無い世界に1つだけのコネクションサイト、コネクションズ(ConeXions)を運営していきたいと思います。

 

サイト運営はまだまだ初心者ですが、頑張っていくので、
これから、どうぞよろしくお願いします!

-----------------------------------------------------------------------------------
在宅ワークでお手軽お小遣い稼ぎに興味はありませんか?
4万件の実績を誇る無料資料請求だけで今ならQUOカード1000円分プレゼント!
Sponsored Link

関連記事

barbell1

ファーストピアスには消毒やケアが必要?ピアス初心者は必見!

ピアスを初めて開けた後につけるのが ファーストピアスですが ただつけているだけじゃNGって知って

記事を読む

christmas-couple

大学生必見!彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントのランキング!

クリスマスシーズンといえば クリスマスソングがかかり夜はイルミネーションに溢れ 街はロマンチ

記事を読む

ac8eff09a5080dda80c3baecff1ba3bb_s

フランスの苗字ランキング!その歴史と伝統。

小説等のキャラクターを設定する際に、 実際のその国でその名前が実在するのかと考えられると思います。

記事を読む

img_kanazawasyugen_culture2

鏡開きの掛け声。結婚式に出る貴方は知ってる?

今回は 鏡開きについて紹介します。   この季節、 特に10月は結

記事を読む

1398336388492

成人式の前撮り!メイクをしてもらうならアイプチは大丈夫?NG?

20歳を祝う成人式。 実際に式をおこなうのは1月ですが その前撮りは8月~10月頃におこないます

記事を読む

af0100040106w

成人式の着物!レンタルする時期はいつごろ?おすすめの時期は?

成人式の着物の衣装と言えば 女性ならば振り袖、男性ならば袴ですよね。 購入するのはすこし高額

記事を読む

shop_l_1374455700

七五三の仏滅や大安にお参りしても大丈夫?そもそもどんな意味?

七五三のお参りをする際に気になるのが 仏滅や大安など六曜です。 実際に七五三と関係があるのか調べ

記事を読む

image

クリスマスのサプライズ は家で!知って楽しい子供用5つの作戦。

クリスマスの準備は、もうそろそろ始めないと!   今年は是非、 家でクリスマ

記事を読む

11752270376_cb60b23156_z

みかんのカロリーと糖分を知ってダイエットの失敗を回避

冬場のこたつにみかんはつきものです。 みかんを始めとする果物は美容とダイエットの味方! という印

記事を読む

キムチ鍋

妊娠中のキムチ鍋 子どもに影響は?

妊娠中のキムチ鍋は食べても大丈夫です。 お腹の子どもにも影響はありません。 お兄ちゃんや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

b50b540a1c318717a830b00a949d1809_l
おせち 重箱と仕切りのやり方

皆様いかがお過ごしですか。 寒暖の差が激しくなった今日この頃、お

R0015621
ぶりかまの塩焼き。フライパンで簡単調理!

皆さん、食欲の秋真っ盛りですか? ぶりかまの塩焼きなんておいしい

クリスマス
大学生の彼女にネックレスのプレゼント 。人気3大ブランドコレクション

もうすぐクリスマスですね。 大学生の彼女にネックレスをプレゼント

無題
腰椎麻酔 後の頭痛 。治し方ってあるの?

病院で手術の際に腰椎麻酔をする事があると思います。 手術後麻酔が

3838541dc3ab615be52f537d0093fe79_s_R
頭痛でこめかみと耳の奥痛い!考えられる症状は

こめかみから耳の奥にかけて締め付けられるような痛みがある。 これ

→もっと見る

PAGE TOP ↑