結婚式の時期

結婚式はどの季節を選びますか?
人気は春のような気もしますが、
秋の紅葉の中の結婚式も素敵な気がします。

冬の結婚式も厳粛な感じがします。
特に神前式は秋の紅葉や冬の厳粛な感じが似合いそうです。

 

大切な結婚式の時期を選ぶのも簡単ではないですね。

 

結婚式の髪型は挙式スタイルで変える?

結婚式と言っても、スタイルがあります。
おおまかにわけて、

神前式や教会式、人前式の3つの
スタイルがあります。

(仏前式もあるようですが、あまり
行われなくなったようです)

結婚式もスタイルによって選ぶ髪型は変わってくる
かもしれません。


Sponsored Link

3つの挙式スタイルはどんな?

神前式 髪型

神前式とは、
日本人独自の結婚式です。

三三九度や玉串奉奠などの儀式です。
新婦は和装(白無垢)がみどころです。

神社で本格的にやるスタイルから、
式場やホテルの仮神殿でもすることが可能です。

結婚式 教会

教会式は、
『ウエディングドレスを着て教会で挙式するのは、
女の子の夢という人も多いと思います。』

ホテルや専門式場のチャペルなどでできます。

厳粛でロマンチックな雰囲気のある挙式は人気のスタイルで、
結婚式の定番です。

人前式

人前式とは、
だんだん増えてきている自由度の高いスタイルです。
神仏に誓うのではなく、友人などの列席者に誓うという
形です。

場所も好きなところを選べるのが魅力です。
ただ、年配者はこのスタイルになじみがない場合が
あるので、両親に許可をとっておいたほうが、

トラブルを少なくできそうです。

 

花嫁の髪の長さは?

 

白無垢を着るなど日本的にしたいのなら、
ロングかなと思います。

美容師さんに相談したら、
髪型がロング意外の人も可愛く
仕上げてもらえると思います。

 

 

といっても、ロングが簡単ではないでしょうか。
ロング
はあとから短くもできるので、
どのスタイルを選ぶにしても簡単な気がします。

 

ただ、簡単なロングですが、
結婚式までは、お手入れ等は大変だと思います。

ですが、素敵な結婚式になると思えば髪のお手入れも頑張れるのでは
ないでしょうか。

 

花嫁の髪型の参考になるサイトはこちらです。

http://zexy.net/contents/hairstyle/

ゼクシィのサイトです。

ロング、ミディアム、ショートとあります。

やっぱりロングが多いようですが、
最近はウィッグもありますし、

髪の短いアレンジも以前よりは簡単になっているのでは、
ないでしょうか。
後は、美容師さんの腕のみせどころですね。

 

手入れを簡単な長さを選ぶか
アレンジの簡単さを選ぶかは難しいところです。

 

ヘアーいろいろ6選!

参考になったらいいなと思って集めてみました。

髪の毛が短くてもとても可愛いです。

ヘアー1

ヘアー2
ヘアー3
ヘアー4

ヘアー5

ヘアー6

 

自分スタイルが自分らしい

いろいろな髪型の選択肢があります。
その中でも、ロングが簡単だと思いますが、

今は髪の毛の長さがロングでなくても、
アレンジの方法はあると思いますので、

自分らしい髪型でいるのがいいかなと思います。

 

自分がロングがいいと思えば、
ロングになるように伸ばせばいいですし、

逆にミディアムで可愛いお嫁さんに
憧れるならそれでいいと思います。

 

参考までに髪型のサイトご紹介します。

「なりたい!かわいい花嫁」

http://matome.naver.jp/odai/2136322293082016901

このサイトいろんな髪型がみれていいです。

 

「みんなのウェディング」

http://www.mwed.jp/tokimeki/593/

ここは、小物使いがかわいいです。
その他にも結婚式の知識がつまっています。

 

簡単な髪型もあるかもしれません。

 

どの髪型でも、工夫で変わりますので、
ショートでも可愛いです。
短い髪型に憧れる人もいると思います。

 

ただ、髪型がロングがいいのに、
結婚前に切ってしまった人も
簡単に髪型をあきらめないで、
素敵なウェディングにしてくださいね。


Sponsored Link