せっかくの七五三で着物を着るから、髪型も可愛くさせてあげたい!

そんなママさん達向けに

3歳のお子さんでもできる、ヘアアレンジを紹介します!

2012_11_10③

髪が短くてもできるヘアアレンジ

 

3歳のお子さんだと、髪がまだ短い…

動き回るから、髪型はいつもおかっぱなの…

ということも、多いかと思います。

 

髪が短い!というお子さんでも

七五三に写真映えしたいですよね?

 

そこで、おかっぱやボブでもできるヘアアレンジを紹介します。

 

サイドをピンでとめ、髪飾りで派手さを出します。

髪を盛らない分、髪がほどけないか心配する必要はありませんし、 簡単ヘアアレンジです★

サイドを編み込みしても、かわいいと思います。

4494e29f3d0c63175920a809903298de-246x300

 

その他、やはり盛る用のウィッグを使うヘアアレンジです。

3歳くらいのお子さんには、しばらく黙っていてくれないとちょっと大変かもしれません。

 

①まず、髪をまとめれる分まとめ、ポニーテールにします。

②盛る用のウィッグをポニーテールの髪とまとめてしまいましょう。

③あとは、髪飾りやピン等でお団子を作るだけ!

④髪飾りをあしらって、可愛い髪型の出来上がり★

七五三ヘアスタイル

 

ポニーテールとウィッグを一緒にまとめることさえ出来れば 仕上げをするだけ!

慣れてしまえば、簡単ですよ★

 

あと、シンプルすぎるかもしれませんが、 さらさらおかっぱ+大きめのヘアアクセというのも

なかなかオツで、私は好きです♪

081130-1

 


Sponsored Link

おかっぱの盛るコツ

 

七五三の髪型を考えるうえで

一番重要なのは、何だと思いますか?

やはり写真映えする髪型だと思いますか?

 

答えは、ヘアアクセサリー選びです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんなに凝った髪型をしても、派手なヘアアクセサリーほどは目立ちません。

逆にいえば、すごく良いヘアアクセサリーを選んでしまえば、シンプルなおかっぱでも可愛く写真映えするということです。

 

かといって、大きくければいいということでもありません。

3歳くらいのお子さんは、顔が小さいので、ヘアアクセサリーが大きすぎるとアンバランスになってしまいます。

そこの見極めが難しいですね。

 

ポイントとしては

・大きすぎないこと

・複数のヘアアクセサリーを使うときは、バランスを考えること

・着物や洋服との色を合わせること

・ヘアアクセサリーを多用しすぎないこと

です。

 

どうしても、派手にしたくて沢山使いたくなりますよね?

でも、ヘアアクセサリー同士の相性が悪ければ、逆効果になります。

複数使うとしても、セットものなどで抑えておきましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きすぎず、小さすぎない華やかなヘアアクセサリーが欲しいところですね。

いいヘアアクセサリーが見つかったら、おかっぱ+ヘアアクセサリーだけでも十分写真映えしますね★

 

着物や洋服をレンタルするとしても、色合いを合わせれるよう、少し計画しておいた方が良さそうです。

ヘアアクセサリー選びは、慎重にすることをオススメします!


Sponsored Link