まだサンタさんを信じている可愛い子供達へ 定番だけど、

お菓子の詰まった靴下やサンタブーツのプレゼントをあげよう!

 

一度はそう思いますよね?

でも、実際中身ってどうなんでしょう?

top_2477_pc

 

サンタブーツの中身とは?

 

クリスマスが近づいてくると、

スーパーやデパートに沢山並ぶ お菓子がぎゅうぎゅう詰めにされた靴下やサンタブーツ。

小学校入学前の子供にとっては かなり大きく感じますね。

 

でも、実際中身ってどんなのが入ってるか知っていますか?

 

・チョコ

・スナック菓子

・ガム

・飴

・駄菓子

 

などです。

 

あまり小さなお子さんには、まだ早いのではないか?

と思ってしまうものも沢山入っています。

小学生くらいの子供向けなのでしょうね。

 

12月になると、買えなくなる可能性もある人気商品なので

買いたくなる気持ちは分かるのですが

小さなお子さん向けかどうかを考えた方がいいかもしれません。

 


Sponsored Link

ママさん達はどうやってあげてる?

 

スーパーやネットで売っているお菓子の詰め合わせを買わないからといって

お菓子の詰まった靴下をあげない訳ではないようです。

 

今のママさん達は 自分で用意する人が多いという情報が…!!

 

大きい靴下を用意して(100均でも売っていますね)

自分の子供に食べさせてもいいと思えるお菓子をチョイスして

詰め合わせて、クリスマスプレゼントにするそうです。

 

確かに、自分の子供の好みのお菓子を選ぶこともできますし

ガムなど食べさせたくない!というお菓子を避けることも容易にできます。

 

ママオリジナルサンタブーツをプレゼント!

なんだか、聞こえもいいですね笑

 

その他

不二家で売っているペコちゃんやアンパンマンのサンタブーツを買うという方もいました。

どこのメーカーのお菓子が入っているか分からないものよりも

不二家と分かっていると安心して、クリスマスプレゼントにできるとのことでした。

 

確かに、自分の子供にあげるものですから

安心してあげられるものがいいですね。

34641741d683cc008954fffb4a4b1d93

 

実際もらった経験は?

 

昔からスーパーに並んでいる お菓子の詰まったサンタブーツ★

実際は、もらったことありますか?

 

ほとんどの人がYESと答えるでしょう。

私もあります笑

 

私の場合は、おもちゃでもお菓子でも

母親お手製のでっかい靴下になんでもかんでも入っていました笑

 

やはりお菓子が詰まっているサンタブーツじゃなくても

クリスマスプレゼント=靴下

というイメージはどの世代でもどの家庭でも まだ根強く残っているようです。

 

ママお手製の靴下もしくは

子供と一緒に作るという手もありますね。

img60692143

 

家族みんなで楽しめるクリスマスにしてください★


Sponsored Link