今からクリスマスプレゼントのことで頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?

 

彼氏彼女に送るクリスマスプレゼントにペアルックって、どう思いますか?

マイナスなイメージを持たれている方も多いとは思うのですが、今のペアルックってオシャレですよっ!

 

 

そもそもペアルックって?

 

和製英語で、日本的な意味としては

カップルまたは夫婦で、二人でお揃いで着る柄や衣服

となっています。

 

最近は、男女で同じデザインのものもあります。

個人的には、タータンチェックのネルシャツで色違いでカップルがペアルックとか、すごい好きです!!

ラブラブ感もありますが、おしゃれ要素も重要です。

 

意味としては「衣服」に限定されていますが、

ペア=お揃い、ルック=見える なので、

アクセサリーなどのペアものも入るのではないか?という気もしてきます。

 

クリスマスプレゼントに限らず、カップル限定ギフトでペアのものって多いですよね?

今人気のものって、どういうのなんでしょう?

 


Sponsored Link

クリスマスプレゼントにオススメなペアルック

 

・指輪

もはや、王道です。

ペアルックというよりかは、ペアリングという言葉が確立されていますね。

ただ、指輪の注意点はサイズです。デザインもそうですが、サイズが合わないと困るアクセサリー№1です!

カップルで一緒に選びに行くのが1番いいですね。

JA09GG007801

 

・ネックレスやブレスレット

こちらも定番です。

指輪よりもサイズに困ることも少なく、こういうアクセサリーでしたらペアでも気軽にできるという利点があります。

20131010_6

 

・時計

私が1番オススメするのは、こちらです!!

時計のペアルックって、素敵じゃないですか?!

宝石をあしらっているものじゃなくても、十分感動できますし、

いつも身に着けるもので用途もしっかりしています笑

私個人的には、指輪よりも嬉しいかもしれません笑

 

今、オシャレなペア時計が沢山出ているので、ぜひ探してみてください!!

o0480064012791910295

 

・衣服

こちらは、ペアルックの王道ですね笑

昔流行ったペアルックが、今またちょっとしたブームになっているんですよ。

 

可愛い例をあげると、

お揃いのミッキーのパーカでディズニーランドに行ったなどです★

 

こちらの例は、彼女が前日に用意し、プレゼントしてあげたそうで、

当日はラブラブにディズニーランドを満喫したということでした。

心温まるエピソードですよね♪

 

普通のデートでも、ペアルックで歩くというカップルもいるようです。

クリスマスを期に、挑戦してみてはいかがですか?

 

・衣服ではない、小物のペアルック

服のペアルックが恥ずかしいという方向けなのが、小物のペアです。

ニット帽やマフラー、手袋など冬小物の色違いやお揃いなんて、可愛いですよね♪

rankingshare-96bc35a08a3a11e3a6ff06f514d317c830a43141ad34d2bc3e

 

私は、洋服のペアルックはちょっと恥ずかしいですけど、 小物のペアルックなら挑戦してみたいです★

 

王道のものも紹介しましたが、昔のイメージと違って

ペアルックという言葉自体がオシャレという認識に変わってきています。

 

クリスマスプレゼントを悩んでいる人は

ぜひ、ペアルックも視野に入れてみてください♪

ラブラブになれること、間違いないですよ♪

140806_best_aniversary_gifts04


スポンサーリンク

記事が役に立ちましたら、シェアをお願いします!