もうすぐハロウィンですね!

 

ハロウィンパーティーをせがまれて、かぼちゃのスイーツを作らなくちゃいけない!

でも、お菓子作りが苦手!!

なんてことありませんか??

 

そこで、簡単に作れるホットケーキミックスの人気レシピをご紹介します。

bc8a277b6c68306f74dace8e428094da

そもそもホットケーキミックスって?

 

普通の小麦粉を使うよりも、手軽に使えて失敗しないホットケーキミックス。

すっごく便利ですよね!

そして、万能!

レシピを調べたら、無限に出てきそうです笑

 

そもそも何の成分なんでしょう?

詳しくは企業秘密だと思いますので、大まかにご紹介します。

 

小麦粉の他にも、砂糖、ブドウ糖、食物油脂、食塩、脱脂粉乳、ジャガイモでんぷん、デキストリン、

水あめ、ベーキングパウダー、香料、乳化剤(大豆由来)など、色々入ってますね!!

 

メーカーによって、多少なり違うとは思いますが、

普通の小麦粉には出せない、簡単おいしいを作るのは大変なのかな?と再確認させられました。

私の予想をはるかに上回るくらい、たくさんの材料が入っていて、びっくりしています笑

 


Sponsored Link

かぼちゃスイーツ人気レシピ

 

前置きが長くなってしまいましたが、

ホットケーキミックスで作る簡単かぼちゃスイーツをご紹介していきます!

 

・かぼちゃの蒸しケーキ

かぼちゃ 50グラム

ホットケーキミックス 75グラム

牛乳 80CC

 

①かぼちゃは皮をむき、適当な大きさに切ったら、レンジで柔らかくなるまでチンする。

②潰したかぼちゃにホットケーキミックス、牛乳を加えて混ぜる。

③シリコンの型に入れたら、600wで2分チンして出来上がり。

 

・かぼちゃのパウンドケーキ

かぼちゃ 100グラム

卵 1個

はちみつ 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

牛乳 大さじ2

ホットケーキミックス 100グラム

 

①カボチャは一口大に切り、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。

②1のかぼちゃをボールにいれ、フォークで荒くつぶす。

さらにハチミツ、オリーブオイルを入れて良く混ぜる。

③溶き卵、牛乳をいれてさらに混ぜる。

④ホットケーキミックスを入れて、ゴムベラでさっと混ぜ合わせる。

⑤パウンドケーキ型に流し入れ、170度に余熱したオーブンで30分焼いて出来上がり。

 

いかがでしたか?

 

どちらも簡単に作れますよ♪

かぼちゃ以外にもナッツやチョコチップなど、トッピングを増やしても良さそうですね♪

チョコソースでジャックオランタンの顔を書いても、楽しそうです★

ぜひ、試してみてください★

hallows-halloweentrickortreat102612

 

これで、ハロウィンパーティーにお菓子を準備しなきゃ!っていうときでも安心ですね♪

お子さんも急に手作りお菓子が出てきたら、テンションが上がること間違いなし!!

 

ホットケーキミックスの万能性を思い知らされました笑

ひとつは家にストックしておきたいですね。

ph00


Sponsored Link