結婚する前は、何かと相手に喜ぶ顔が見たくて
いろんな行事のたびにサプライズを考えたこともあると思います。

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_s

しかし、結婚して一緒の家に住み始めると
毎年クリスマスプレゼントのためにサプライズを用意するのも大変…。

そのため、クリスマスプレゼントを渡すこと自体に
マンネリしがちかと思います。

 

でも、ちょっとしたことでそのマンネリも打破することができます!

今年は、旦那さんにちょっとしたサプライズをしてみませんか?

 

男性はサプライズされたことがない!

誕生日やクリスマスなどイベントがある中で
何らかのサプライズを受けた経験がある人もいると思います。

しかし、サプライズを受けた事のある大半が女性で
逆にサプライズを受けた男性は少なく
7割近くの男性がサプライズを受けた事がないということが分かりました。

 

これは、旦那さんにサプライズをしてあげたくなりますね!

 


Sponsored Link

サプライズのアイディア

それでは、筆者が聞いた事のあるものや
筆者が実際に試してみたものを紹介していきます!

 

◆宅配便を利用する

まず、旦那さんにあげるクリスマスプレゼントを
あらかじめ宅配便で旦那さん宛に届くように手配します。

日付と時間は、2人で一緒に自宅にいるときに設定し
旦那さんに受け取ってもらうというものです。

これは、筆者が実際にした事のある方法で

正直かなりベタですが、けっこう喜ばれる事が多いです。

◆クリスマスプレゼントでサプライズ

旦那さんにあげるプレゼントの内容でサプライズするという事です。

例えば、お酒好きな旦那さんには、
「旦那さんの生まれ年のワイン」をプレゼント!

自分の生まれた年のワインってなかなか飲む機会もないでしょうし
自分と同い年のワインってなんだか嬉しくなっちゃいますよね!

ワインだけでなく、焼酎や日本酒、ウィスキーなど
旦那さんが好きなお酒に合わせてあげると、goodです!

 

普段から、運動をする旦那さんには
「世界で一つだけのオリジナルシューズ」をプレゼント!

プレゼントとして不動の人気を誇るナイキシューズ!
これ、なんと自分でデザインできるんです!

好きな方、配色、素材でシューズが作れるので
旦那さんの好みや好きな色に合わせて
世界で一つだけのオリジナルシューズをプレゼントできちゃいます。

 

家庭的なプレゼントを望んでる旦那さんも多い!?

ここまで、旦那さんにサプライズをする方法を紹介してきましたが
アンケートを取ってみると意外な事が分かりました!

家で食事とケーキを食べて一緒にいられたら、それでいい。」

「2人でおいしいものさえ食べれるだけでいい。」

「ごくふつうの日常どおり。」

など、いつも通りの日常を望む声や
いつより少しだけクリスマスっぽい料理やケーキを
2人で食べれればいいという意見が以外と多いことが分かりました。

その日の為にお金をかけて盛大に特別な事をするよりも
奥さんの手料理でクリスマスを一緒に過ごすほうがいいと
思ってくれるなんて嬉しいですね!

 

サプライズの演出もいいですが、旦那さんの声も大事にして
クリスマスプレゼントとして愛情こもった料理やケーキをつくってあげることがなによりのサプライズになったりします。

 

旦那さんがどんなクリスマスを望んでいるのかを考えた上で
2人で素敵なクリスマスを過ごしてください!

 

 


スポンサーリンク

記事が役に立ちましたら、シェアをお願いします!