コネクションズ(ConeXions)

知恵と知恵を人生に繋げるコネクションサイト

今年のハウステンボスのイルミネーションは、いつからいつまで?

   

Sponsored Link

毎年楽しみにしている人も多いと思います★

長崎ハウステンボスのイルミネーション!!

1000万超球数で埋め尽くされる光の王国。

 

2014-2015はいつからいつまでなんでしょう?

光の王国

 

ハウステンボスのイルミネーションの見どころは?

 

数年前から大々的に始まった長崎の一大イベント★

国内でもトップクラスのスケールに全国から人が集まります。

 

知名度も高いですが、クオリティの高さもすごい!!

誰もが行きたいと思う、イルミネーションのひとつですね。

 

魅力的な定番スポットとしては

光の宮殿光のアートガーデンなどですね。

 

その他、毎年新しい新作のイルミネーションを発表しています。

今年の新作の発表はまだですが、一段とすごいイルミネーションを期待してなりません!

 

ちなみに、去年の目玉は リンクファンタジアと

3Dプロジェクションマッピングを駆使したTFMスーパーイルミネーションショー3Dです!

こちらの動画をご覧ください♪

 

 

すごいですよねー!

見入っちゃいました!

 

この10分ほどのショーにどれだけの方々が、どれだけの時間をかけて作っているんでしょうか…。

今年もこのような驚きと感動の新作を期待しています!

2014-2015のイルミネーションはいつからいつまで?

 

ハウステンボスのイルミネーション期間や点灯時間など

下調べしておいた方がいいですね。

 

2014-2015点灯期間

Sponsored Link

2014/10/31(金)から2015/3/30(月)まで

 

点灯時間

日没から閉演まで

 

チケット代などは様々な種類があります。

ハウステンボス散策チケット 大人:3500円

 

こちらは有料施設は入れませんし、

光の宮殿があるパレスハウステンボスには+500円を支払わなくてはいけません。

 

1DAYパスポート 大人:5900円

パレスハウステンボスには+300円で入れます。

 

17時以降からハウステンボスを楽しみたいという方には

光の宮殿イルミチケット 大人:4200円

こちらだとパレスハウステンボスにも入れますので、かなりお得です!

img_ilm_kyu

 

ハウステンボスをさらに楽しむには?

 

いかがでしたか?

イルミネーションの期間もいつからいつまでというのも把握し 料金も調べました。

 

あとは… ホテルですね!

なんといっても園内のホテル予約がオススメです★

 

ホテルからのハウステンボスのイルミネーションの眺めは格別です!!

上からイルミネーションを見られるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

 

オススメは、ホテル・ヨーロッパの街側の部屋が綺麗ですよ★

予約するときは、確認した方がいいでしょう。

 

温泉にも入りたい!という人は、ホテルオークラがオススメです。

1059801_00048_l

 

これで完璧ですね♪

今年のハウステンボスの一大イベント楽しみですね♪

Sponsored Link

 - 行事, 観光 , ,