暑い夏も一段落。

    もうすぐ秋到来ですよ!

    冬物の準備をしなくては。

    そんな男性のみなさん。
    あなたにとって冬物の洋服に欠かせない必須アイテムは?

    そうです、ダウンジャケットですよね!

    ほんと、ダウンジャケットを持っていない人は殆どいないと思います。
    中には2着、いや5着なんていう兵もいます。

    押入れから出しても、新しく買っても

    冬物の必須アイテム
    としてダウンジャケットを折角出したなら

    「着こなし」にひと工夫してみませんか。

     

    レディースは着こなしのお手本

    ダウジャケット着こなしひとつで、随分見た目もイメージも変わります。

    そんな工夫をするのにお手本となるのは、
    なんとレディースの着こなしなのです。

    そんな、

    レディースの着こなし方なんて「無理だ。」とか、
    レディースという響きに抵抗があるなんて言っている人たち。

    大丈夫、
    レディースの着こなしを知っている男性なんて皆無なのですから。

    この機会に一緒に見てみましょう。

    とりあえず、見るにしても無理して肩肘はらずに気楽にのぞく感じで構いません。
    すると、全く興味なくても少し興味が湧いてくるかもしれませんよ。

    2012110300424310


    Sponsored Link

    レディースの着こなし術

    ここでは、私が調べたり聞いたりした
    レディースの着こなしの主流なもの
    を紹介してみます。

    早速ですが、
    ダウンジャケットは軽くて暖かく、扱いやすいのでつい着る機会が多くなります。
    でも、どうしても見た目が膨らんでしまいがちな所が難点です。

    そこで着こなしの重点項目は
    「着やせダウン」です。
    着ぶくれせずスッキリみせることでスタイリッシュにみせることが大事。

    着やせダウンの第一は、
    色の工夫です。

    ブラウン系のダウンジャケットは上品で優しい雰囲気を醸し出します。
    同系色のマフラーをたらすことで縦長スッキリにみせるのです。

    さらに、ロングダウンジャケットを着る場合
    洋服が全部隠れてしまうので前を開けて動くのが正解です。
    一方、閉めるときはベルトを使いウエストを絞りダウンジャケットが広がらなく見せます。

    32_1

    コンパクトに見せるダウンの色はブラックが主流です。
    シンプルさも着やせダウンのひとつで、
    シャープさはぴったりと身体にあったものを選ぶのも大切です。
    さらに、斜めかけのショルダーをつかう事でよりシャープさをアピールしできます。

    いかがでしたか。
    判りやすいものを選んで、簡単に挙げてみました。

     

    着こなしの基本はマネから

    ただし、一般的に言えるのは着こなしの基本は

    モデルさんの良いところを盗むことがはじまり

    という点です。

    それが、僅かだったのが徐々に広まり、一大流行になったケースは少なくはないのです。

    ダウンジャケット自体も
    昔は北国仕様というイメージだったと思います。
    それが今では子供からお取り寄りまで着て、
    長いのから短い丈のもの。色もさまざまな種類が売られています。

    こんな時代なので、

    ダウンジャケットの着こなしを少し盗んでみてはいかがですか?

    どうしても恥ずかしいと思う方は、

    気づかれないところからこっそり真似してみませんか?

    1f19121b

    着こなしはお金をかけなくてもできる

    着こなしは、

    新しいものを買わなくても今あるダウンジャケットを

    お金をかけないで楽しむ事がメインなのです。

    そういう着こなしのプロであるレディースから学ぶことはさらに楽しいことだと思います。

    特に、最近のダウンジャケットは
    メンズ、レディースの区別が無くなってきつつありますよね。

    私の家も、時々妻は私のを、私も妻の大きめのダウンを着たりします。
    中には、その方がしっくりくる事もありますよね。

    そんな発見が着こなしの一つかもしれません。

     

     

    着こなし情報は巷にいっぱい

    今頃は、レディースの雑誌やサイトが氾濫しており、
    いつでも着こなしをのぞける環境にあります。

    それを見て、少しでも取り入れてみてはいかがですか?

    気分転換になったり、

    新しい自分が発見できたりするかもしれませんよ。

    ダウンジャケットの着こなしひとつで楽しくなるのでしたら有りだと思います。


    Sponsored Link