お菓子をつくってみた

今日は簡単お菓子?
スイーツをつくってみました。

 

最近朝と夕方はわりと涼しくて、
食欲の秋?

 

最近ご飯よりもお菓子を食べたくて、
ヨーグルトなんかもつくって
みたりしていたのですが、

 

ちょっとこの前ハロウィンの飾りを
売っているのを見て、
ちょっとハロウィン用のお菓子を
つくれたらなと思いました。

 

といってもお菓子は好きですが、
つくるほうはいまいち
レシピも思い浮かばないし、

簡単にできるお菓子はないかなと
レシピを探してみました。

 

ハロウィンつながりで「マフィン」

マフィン

ハロウィンといったら、
かぼちゃで、

かぼちゃといったら、
なんとなくマフィンの
お菓子が思い浮かんだので、

 

簡単レシピ、マフィンレシピで
ネット検索かけてみました。

でるでる
ハロウィン以前にかぼちゃの季節って、
今ですか?

 

いっぱいレシピが出てきて、
うれしいです。

 

なるべく安くすませたいので(主婦ですから。笑)
家にない材料のものは
はぶいたレシピがほしいなと思って、

みていたら、お酒つかうのとか、シナモンとか
使うのもあったり

 

豆腐使うのまでありました。

 


Sponsored Link

これよさそうなレシピ!!

ハロウィン用マフィンのレシピ
ですが、いろいろあって迷いました。

 

かぼちゃのペーストをつくるのが
なんとなく面倒だし、
マフィンだけではものたりないので、

かぼちゃの煮物を使ったレシピが
煮物も食べれていいかなと思います。

 

煮物もあまりつくらないので、
レシピが必要です(笑)

 

かぼちゃの煮物を使ったレシピ

ハロウィンのかぼちゃマフィンの
レシピです。

 

材料 

薄力粉(50グラム)

ベーキングパウダー(3グラム)

砂糖(10グラム)

かぼちゃの煮物(40グラム)

牛乳(40~50グラム)

(マフィンカップ2つ分)

つくり方もレンジがあればできるそうなので、
つくってみたいと思います。

 

うまくできたら、家族や友達にあげようかなと
ハロウィンのプチ計画をたてています。

 

プチハロウィン!

ハロウィン2

ハロウィンはそういえばいつでしたっけ。

先日気になって、調べたのに
すでにわすれました。

 

もう一回、調べてみることにしました。

毎年10月31日

でした。

 

もう少しハロウィンまでには
時間ありますね。

 

もうハロウィンのイベントを
やっているところもありますが、

 

家でやるイベントは10月31日で
いいかなと思います。

 

ハロウィンのマフィンの
練習には時間がありますね。

 

100円均一でカップを探そう

ハロウィンのマフィン用のカップは
そういえば、100円均一で可愛いのが
あったような気がします。

 

最近の100円均一には、
お菓子つくりに必要なものが
けっこうあるので、

 

もう一回見にいってみようかな
と思います。

 

マフィンの他につくってみたいもの

かぼちゃマフィンのほかにも
つくってみたいのがありました。

 

クッキーです。

 

マフィンだとあまり、
ハロウィンの飾りとかができないので、
おばけやこうもりの形のクッキーが
つくってみたいなと思います。

 

ハロウィンのクッキーのかたは
どこに売っているのでしょうか。

 

そういえば、見たことないので、
探さないといけないです。

 

皆さんもハロウィンのお菓子を
つくって、ハロウィンを楽しんで
みてくださいね。


Sponsored Link