9月の第3月曜日は敬老の日です。

日頃の感謝を込めたイラスト付きのカードをそえた
お花のプレゼントなど如何でしょうか

 

 

敬老の日の花

敬老の日の花と言えば、代表的なのは
リンドウの花ですよね。

リンドウの花言葉は誠実、正義感、愛情です。

20140901-1

しかし、リンドウの根からは長生きの漢方薬が取れますので
文字通り、長生きの象徴なのです。

また、そのつぼ状の姿も落ち着いていて
風流が感じられます。

また、リンドウには「白寿」と呼ばれる種類があります。

おじいちゃん、おばあちゃんに99歳まで長生きしてほしいと
願いをこめて送られる事もあります。

リンドウのフラワーギフトは3000円~5000円が相場です。

 


Sponsored Link

イラスト入りのカードを添えましょう。

せっかくの敬老の日のプレゼントです。

お花にイラスト入りのカードを添えてみませんか?

 

おじいちゃん、おばあちゃんは花も喜んでくれるでしょうが
なにか、一つ手を加えた方がきっと喜んでくれるはずです。

そこで、手書きのカードを添えてあげる
思い出が深くなると思います。

そのカードに素敵なイラスト
たとえばおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵なんか
素敵ではないですか

とはいっても、絵心が無いという方、大丈夫です。

最近は便利な世の中なのでインターネットで何でもそろいます。

その中の一つを紹介します。

知識・スキルのオンラインマーケット
ココナラ」です。

このサービスでは、基本500円で似顔絵を発注できます。

用途に合わせて、ほのぼの系、リアル系とありますので
サービスを選んだら、クリエーターさんとやり取りをして
作品を作って頂くという物です。

代金のやり取りに関しても、サイトが責任を持ってくれますし
匿名でのやり取りを、非公開のトークルームにて行えます。

登録ももちろん無料です。

 

イラストアプリの紹介

とはいっても、どうしても手作りしたい。

でも、絵がかけないし、今からじゃ不安という方には
いま、話題の似顔絵アプリを紹介します。

「MomentCam」と言います。

このアプリは、お手持ちの顔写真を
簡単操作で似顔絵にしてくれるアプリです。

Android、iOSどちらも対応しています。

正面向きの写真
目、口を専用のマークで指示し、
男女を選択するだけであっという間に基本の似顔絵の完成です。

ただし、結構リアル系の似顔絵となります。
後は、背景などをいじってあげればイラストの完成です。
デフォルメで可愛らしく、
ほのぼのという訳には行かないようです。

余裕があれば、敬老の日にお花を買って、
おじいちゃん、おばあちゃんをたずねて
わいわいと、みんなで似顔絵を作るのも楽しいのかなと思います。

a536c9947ce4d154746b33392e6922e4_s

やっぱり、直接会えるのが、
おじいちゃん、おばあちゃんにとって一番嬉しいことだと思います。

 

 


Sponsored Link