もう2月も中旬。

    ご存知でしたか?

    あとちょうど一か月後に
    北陸新幹線が開通するのを!

    そう、3月14日にデビューするんです。

    bn_223

    なので、是非それに合わせて、
    ゴールデンウィークの予定はもう立てておかないと

    間に合わないですよ!

    今年は、
    身近なる北陸新幹線で
    ゴールデンウィークはいかがですか?

    main_hokuriku

    2015のゴールデンウィーク日程は?

    有給休暇を使いながら、

    日程を組み立て用と考えるのであれば

    最大9連休の大型休暇に!

    単純に、休みだけでも6連休と
    デートスポットに行くにも

    f712255846c1ee8651597bc643a09229

    十分な日程が立てれそうなカレンダーですね。

    今年の、ゴールデンウィークに
    ゆっくり恋人と楽しめるデートスポット

    とくに今回は、
    旬の話題スポット

    北陸新幹線で行く北陸のスポット

    を厳選して紹介したいと思います。

    参考にしてくださいね。

     


    Sponsored Link

    北陸新幹線がデビュー

    北陸新幹線は、

    上信越・北陸地方を経由して
    東京から大阪までを結ぶ
    計画の整備新幹線です。

    現在は東京から長野間が部分開業しており、

    来る2015年3月14日には
    長野駅~金沢駅間が開業します!

    20eb9433

    2025年には金沢~敦賀間が開業する予定です。

    この北陸新幹線で
    近くなる観光地に、
    このゴールデンウィークは行きたいですよね!

    新幹線開業にあわせて
    北陸地地方は、
    地域を挙げていろいろな取り組みをされているようです。

    北陸地方では
    従来にはない大規模な誘客活動がされているんです。

     

    おすすめは、石川県のスポット

    北陸地方は、
    石川、富山、福井と3県ございますが。
    今回のデートスポットとなると、

    城下町として有名な金沢や、朝市で有名な輪島など
    石川県を今回しぼって紹介したいと思います。

    それは、北陸新幹線で
    金沢東京間が2時間28分で

    830-1

    行き、周辺を周遊できるためです。

    石川県は
    今までも、行きたかったスポットが目白押し!

    特に、有名な

    金沢はカップルにはピッタリな場所ですよね

    ダウンロード

    そのスポットはこちら!

    兼六園

    IMG_6307

    江戸時代の代表的な大名庭園です。

    加賀藩の歴代藩主により
    長い年月をかけて造られた日本三名園の一つです。

    起伏に富んだ広大な園内には池や曲水、
    築山などが配され、四季折々に美しい表情を見せてくれます。

    有名な庭園をカップルで堪能もいいですよね!

     

    ひがし茶屋街

    1248755233_photo

    情緒あふれる昔のおもかげを残すお茶屋街です。

    美しい出格子を特徴とする古い街並みが残っています。

    昔のおもかげを残すお茶屋建ての
    今も使われている古い家や料亭が軒を連ねています。

    金沢ではほかに
    主計町茶屋街、卯辰山麓が

    国の重要伝統的建造物群保存地区に指定され、
    町並みの保存が図られています。

     

    近江町市場

    014

    とても活気あふれる金沢市民の台所です。

    日本海の魚や地元産の野菜、果物を中心に、
    漬け物や揚げ物、菓子類、生花、衣類など約180店がひしめく
    まさに市民の台所です。

    「近江町いちば館」の増設で、
    飲食施設が多彩になり、より快適な市場へと生まれ変わりました。

    湯桶温泉

    c0c48dcb

    金沢の奥座敷とも言われる山あいの温泉地

    藩政時代、加賀藩主が湯治場とした歴史と伝統のスポットです。

    金沢市街から一番近い温泉地で、

    総湯(共同浴場)、足湯が楽しめます。

    大正時代には
    画家の竹下夢二が恋人と逗留したことから、
    美術館や句碑などゆかりのスポットも多くあります。
    いかがでしたか?

    他にも、富山も福井にも観光スポットがたくさんありますが、
    今回は、
    デートスポットとしての紹介でしたので

    便利な石川に限定させて頂きました。

    機会がありましたら、
    富山や福井のすばらしい観光スポットを紹介できればと思います。

    みなさんも、日程が許すのであれば
    少し足をのばしたり、
    回数を分けて近くなる北陸地方を楽しんでみてはいかがでしょう。


    Sponsored Link