春とは名ばかりのきびしい寒気の日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

    来店されたお客様が、やっとゴールデンウィークにまとまった休みが取れそうだ、と話されていました。

    ご家族で沖縄の方に行かれるみたいで、天気が良いと良いですねと、お返事させて頂きました。

    なので、今回は沖縄のゴールデンウィークの天気などをまとめてみました。
    よろしければお付き合いください。

     

     

    ゴールデンウィークの沖縄、泳げる海岸5選

    ある掲示板で沖縄の海について質問させて頂いたら、こんな回答を頂きました

    4月から10月にかけ何度も沖縄を訪れていますが、
    GWといえば観光的には泳げるけど実際には寒い、
    というところでしょうか。

     

    ウェットもラッシュガードも着こまずに水着だけで泳ぐと寒いですよ。

     

    水から上がればもっと寒いですが日差しがあれば暖かくって気持ちいいです。

    もし薄曇りで風があったらもう二度と水に入ろうとは思わないでしょうが。

     

    ちなみに梅雨入り宣言(今は梅雨入りしたとみられる宣言)は、
    観光的要素に配慮してGW明けに行われることが多いですが、
    実際には4月末から既に「梅雨入り状態」です。

     

    本土みたいな降り方はしませんがやはり雲が多いと朝夕は寒いですね。

     

    この時期は、地元の人はジャンパー、観光客はTシャツというごっちゃまぜの服装で町を歩いてます。

     

    あと台風ですが、運次第といえばそれまでなんですが、
    毎年夏の沖縄(八重山)でいうとここ8年で12回連続台風を回避してます。

     

    リピーター同士でよく言われるのが3回行ったら1度は台風という「法則」からすると恵まれてきました。

    でも日頃の行いはあまり良くありません(笑)

    ただGWに台風ってのは記憶がありませんね。

     

     


    Sponsored Link

    ゴールデンウィークの沖縄、行ってほしい泳げる海岸5選

    あさまサンビーチ

    azamasansanbeach_pic
    所在地 南城市 知念 字安座真

    電話番号 098-948-3521

    アクセス 那覇より国道329号線から331号線を東へ約23キロ。車で約45分。

    ビーチ設備 シャワー(200円)、売店、ロッカー(200円)

    オープン期間 3月~10月

    夏になるとたくさんの人で賑わってりる人気のビーチ。シャワーやロッカー売店など、施設も充実しています。

    ビーチで泳いだ後は、赤瓦屋根のビーチハウスでのんびりバーベキューなんていうのもいいかも。

    ビーチバレーやビーチサッカーもできるので泳ぎが苦手な人にも楽しめるビーチです。

     


    Sponsored Link

    ゴールデンウィークの沖縄、行ってほしい泳げる海岸5選

    残波ビーチ

    zanpabeach_pic
    所在地 読谷村 宇座 1575

    電話番号 098-958-5000

    アクセス 那覇から国道58号線を北へ。伊良皆交差点を左折して県道6号線をまっすぐ

    ビーチ設備 シャワー(冷水:100円、温水:200円)、売店、ロッカー(200円)

    オープン期間 4月~10月


    沖縄三大岬のひとつ、残波岬にあるビーチ。

    白砂の美しいビーチには、毎年たくさんの観光客が訪れています。

    グラスボートに乗のれるで珊瑚や綺麗な魚見ることもでき、マリンスポーツなども充実しているので海を満喫したい人にはお勧めです。

    慶良間諸島に沈む夕日を眺める絶好のポイント。

     

     


    Sponsored Link

    ゴールデンウィークの沖縄、行ってほしい泳げる海岸5選

    西原きらきらビーチ

    nishiharakirakirabeach_pic

    所在地 西原町 字東崎

    電話番号 098-944-5589

    アクセス 那覇から車で約45分程度

    ビーチ設備 シャワー(300円)、売店、ロッカー(300円)

    オープン期間 4月~10月

    西原きらきらビーチは、西原マリンパークの中にあり550mの砂浜がある大型ビーチ。

    施設やマリンレジャーなども充実しているので、夏になると大勢の家族連れや、友達同士でとても賑わっています。

    公園なども近くにあるので遊泳以外にも楽しめるビーチです。

     

     


    Sponsored Link

    ゴールデンウィークの沖縄、行ってほしい泳げる海岸5選

    渡具知ビーチ

    toguchibeach_pic
    所在地 読谷村 渡具知 泊城公園

    電話番号 098-982-8877

    アクセス 那覇から国道58号線を北へ、大湾三叉路を西に進む

    ビーチ設備 シャワー(100円)、売店

    オープン期間 年中無休


    読谷村の泊城公園にあるビーチで、観光客にはあまり知られていない穴場のビーチ。

    観光客がたくさんいて、混雑してるビーチが苦手な人にはお勧めのビーチです。

    施設なども綺麗に整備されています。

     

     

     


    Sponsored Link

    ゴールデンウィークの沖縄、行ってほしい泳げる海岸5選

    トロピカルビーチ

    toropikarubeach_pic

    所在地 宜野湾市 真志喜 4-3-1

    電話番号 098-897-2759

    アクセス 那覇から国道58号線を北へ、宜野湾コンベンションセンターの近く

    ビーチ設備 シャワー(100円)、売店、ロッカー(100円)

    オープン期間 4月~10月


    宜野湾市の沖縄コンベンションセンターの裏手にある人工のビーチ。

    夏になるとたくさんの人で賑わっていて、中部のビーチのなかでとても人気があるビーチです。

    設備も充実し、バーベキューなども出来るので家族連れの方にもお勧めです。

    基地が近いので米軍関係者の方も多いです。

    歩道も整備されているので、夕日や海などを見に散歩するのにもいいかもしれません。


    Sponsored Link