まさに今、
    受験シーズン到来ですね!

    そのあとは、
    入学式シーズンです。

    4c-nyuugakushiki

    その入学式に
    お母さんが身につける

    フォーマルなバッグ

    どんなバッグが良いのでしょう。

    有名なブランドのバッグ?
    小さなバッグ?
    色は黒?ベージュ?

    最近の傾向や事情も含めて紹介しましょう。

    ぜひ参考になさってください。

     

    ブランド品で大丈夫?

    十何万円、何十万円もの

    高価なブランドバッグはどうでしょう。

    「高いバックは、良いバッグに決まっている。」

    4560_1

    それが入学式に、
    ふさわしいのでしょうか?

    フォーマル的にはふさわしくないそうです。
    ブランド名が、前面にデカデカと

    chanel-075

    「どうだ!」
    と、誰にでも、
    すぐに分かるバッグを持ってきている人は、
    どこにもおられますよね!

    地域によっては、
    多いところもあるようですが…。

    子どもの入学式にも、
    クラスに1人はいるようでした。
    でも、いくら高級品でも、

    “マナーの面から見ると、”

     

    少し控えた方が良いでしょうね!

    なので、

    高いブランドバッグより、

    ノーブランドの、
    キレイなフォーマルバッグを合わせるのが、
    上品さが際立つでしょう。

    でも
    「どうしても、高級ブランドバッグ!」

    という方は、
    スーツに合ったものや、

    images

    無地で、ブランド名がさりげないもの、
    それに、
    キレイなものにしましょうね。

    sim

    使い古されたようなバッグは、
    NGですよね!


    ある雑誌の評論家が語っていましたが、

    「ブランドバッグを下げてるママは、
    安物のスーツを着ている」
    そうです。

    この際に、
    手頃な値段のフォーマルバッグを、
    買っても、いいかもしれませんね!

     


    Sponsored Link

    フォーマルバックとは?

    フォーマルバッグはどんなものでしょう。

    すぐ、思い起こすのは

    あの結婚式用の、
    ほとんど何も入らないバッグ

    img60885899

    それは、パーティバッグですよね!

    入学式にふさわしい、
    フォーマルバッグとは

    布や、革製(牛や羊)で、無地のハンドバッグ

    革と言っても、
    クロコダイルやヘビの革、
    それに、ヒョウ柄などは、やめておきましょう。
    刺繍やビーズなどの模様は良いでしょう。

    フォーマル度が、一番高いのは、布製ですよ!
    エナメルのバッグもいいですが、

    外に出ると、
    テカンテカンに光って、
    下品に見えてしまうので、
    やめておいた方が、無難です

    そこで、無難な色は
    “黒”が一般的で

    20130220191409_5124a1f1226ca
    合わせやすいのが“ベージュ”ですよね!

    ちなみに、人のバッグのことを、
    気にする人は少ないです。
    しかし、マナーは守りましょう。

    最近は、こうした行事用に

    フォーマルバッグやスーツの
    短期のレンタル
    をするサービスがあるようです。

    まあ貸衣装と同じですよね!

    でも、ご時勢で好みや流行りも変わりますし
    何回もつかうものではないので
    無駄がすくないのかも!
    いずれにしても
    高価なものでも、長年使い古したものより

    せっかくの晴れ舞台。

    キレイなバッグを用意されて、
    入学式をお迎えください


    Sponsored Link