男性へのプレゼントの定番中の定番、ネクタイ

    「バレンタインや誕生日などに、彼氏にネクタイをプレゼントしたい」
    「父の日などに、いつもの感謝を込めて父親への贈り物としてネクタイを選びたい」

    そんな方も多いことと思います。しかし、ネクタイと一口に言ってもピンからキリまであるもの。

    「どれくらいの相場のネクタイをプレゼントすればいいの?」
    「年齢やブランドによって、相場もデザインも違ってくるよね? 選び方がわからない」

    と、悩んでしまう方も少なくないはず。

    そこで今回は、年代別にどんなブランドのネクタイをプレゼントするのがオススメか。予算の相場はどれくらいか。以上について書いていきたいと思います。

    1.20代男性へのネクタイのプレゼント

    51i8OC43+iL

    まだまだお若い20代の男性にプレゼントするネクタイのおすすめブランドと相場は、以下になります。

    ・カルバンクライン
    ・ヴィヴィアンウエストウッド

    ビジネス向けのシンプルなものでしたら、カルバンクライン。シンプルながらも飽きの来ないデザインが特徴で、きっと喜んでもらえるはずです。

    お洒落向けでしたら、断然ヴィヴィアンウエストウッドがオススメ。かなり冒険した若者向けのデザインが多いですが、着けこなせると格好良いです。

    双方とも、相場は5000円から6000円前後。お手頃でお洒落なものが手に入ります。


    Sponsored Link

    2.30代男性へのネクタイのプレゼント

    paul-278

    少し大人の空気を出していきたい30代へのプレゼントに選びたいネクタイとその相場は、以下の通りです。

    ・バーバリーブラックレーベル
    ・ポールスミス

    高級感のあるチェックがオススメのバーバリーブラックレーベルと、シンプルなものから派手なものまでラインナップが豊富なポールスミスのネクタイ。

    どちらも30代へのプレゼントに最適といえます。
    予算の相場は、バーバリーブラックレーベルが20000円前後ポールスミスが10000円前後です。
    プレゼントとしては妥当な相場だと思われます。

    3.40代・50代以上男性へのネクタイのプレゼント

    luxuryhit_kjwdyldnbe_3

    成熟した40代・50代以上の男性へのプレゼントに適したネクタイと予算の相場は、以下になります。

    ・ブルガリ
    ・ダンヒル
    ・プラダ

    この年頃になると、高級感のあるものをプレゼントしたいものです。
    そこで高級感のあるダンヒルやブルガリ、プラダなどをオススメします。
    お値段はブルガリとダンヒルが10000円から20000円前後、プラダが20000円から50000円程度が相場です。

    以上、参考になりましたでしょうか。
    あくまでもこれは参考ですので、自分の目で選んで決めるのが一番かと思われます。
    相手が喜んでくれるよう、頑張って選びましょう。


    Sponsored Link