男性へのプレゼントの定番、ネクタイ。特にスーツを着る機会の多い30代の男性にとっては、嬉しいプレゼントですよね。
しかし一口にネクタイと言っても、幅や使い道、ブランド、年齢など人によってかなり好みは違うもの。
そこで、今回は30代の男性にオススメのネクタイを特集したいと思います。
年齢的にも少しシックなものを着けたくなる30代。でもたまには冒険もしたいお年頃。
そんな30代にプレゼントしたいネクタイを集めました!
ぜひ贈り物の参考にしてみてください。

1.ポール・スミス

paul-278

シックなものから派手なものまでラインナップが豊富、しかも一目で「良いものを着けている」ことがわかるポールスミスのネクタイ。
スーツに合わせやすく、普段使いにも最適です。30代男性にプレゼントするには最適のブランドといえます。


Sponsored Link

2.バーバリー

27449-00

誰もが知っているチェック柄、一目でそれとわかるブランドのバーバリー
30代くらいの男性にこのブランドのネクタイをプレゼントするなら、シックな色使いのものをオススメします。
特に30代前半の方へのプレゼントに向いているネクタイです。

3.エルメジルドゼニア

261021332_1

シンプルさが特徴、けれど確実に「ワンランク上」の、エルメジルドゼニアのネクタイ。
シンプルゆえにどんなスーツにも合わせやすく、使いどころを選びません。
30代前半から後半まで、どんな年代の方にも似合います。
したがってプレゼント向けのネクタイといえます。

4.タケオキクチ

img61640757

派手な柄からシンプルなものまで、幅広いネクタイを揃えるタケオキクチ
若く見せたい30代の方にプレゼントしたいブランドのネクタイです。
幅広い年代の男性に人気なため、喜んでもらえること間違いなし!

5.COMME CA MEN

ssc_90092

値段もある程度お手頃で、高級感のあるCOMME CA MENのネクタイ。
30代前半くらいの年代の方へのプレゼントにオススメです。
柄の種類も様々な品揃えがあるので、お相手の趣味に合わせてプレゼントを選ぶことができます。

6.番外編・ネクタイの選び方のポイント

プレゼント用のネクタイを選ぶ時は、いくつかポイントがあります。

・シルク100%のネクタイを選ぶこと
・年代、使いどころに合わせて幅(比較的若い方やオシャレ用なら細幅、仕事用なら太めのものなど)を選ぶ
・相手の趣味、使いどころに合わせて柄を選ぶ

以上の3つに注意すれば、きっと喜んでくれるネクタイをプレゼントできることと思います。

プレゼントの参考にして、相手にぴったりのネクタイを選んであげてください。


Sponsored Link