花粉症の薬の効き目。種類と注意事項

2014/12/20 | 健康 , ,

花粉症の薬にそもそも効き目があるのか? という疑問をもたれている方もいらっしゃると思います。 確かに、花粉症自体はアレルギー反応で起こるものですから、 根本的な治療薬はなかなかないと思います

続きを見る

花粉症の目薬でおすすめのものは?購入前にぜひチェックを!!

花粉症の症状は非常に辛いものです。 時期が過ぎれば落ち着くものではありますが 内服薬や点鼻薬、そして目薬などをうまく使って乗り越えましょう。 花粉症におすすめの目薬をご紹介しますので 今年

続きを見る

ヒノキで花粉症?!咳が苦しい!

2014/12/20 | 健康, 雑学 , ,

花粉症というと、スギが有名ですが、 ヒノキで花粉症という人も結構多いんです! ヒノキ花粉症のしくみとは?   スギ花粉の次は、ヒノキ花粉?!  

続きを見る

花粉症の検査は何科?病院選び方

2014/12/20 | 雑学 , , ,

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。。 今日来店していただいたお客様が、花粉症の薬をもう飲み始めた、とおっしゃっておりました。

続きを見る

花粉症の薬で、妊婦でも使用できるものはある?知っておきたい、妊娠中の薬のこと!

2014/12/20 | 健康 , ,

寒い季節が過ぎ、少しずつ温かくなると春を感じて嬉しくなりますね。 ですが、なかには花粉症で辛い思いをされる方もおられます。 特に妊婦さんにつきましては 身体の変化に伴い 花粉症の症状が重症

続きを見る

花粉症対策!薬は強さで選ぶ?!

2014/12/19 | 健康, 雑学 , ,

花粉症の薬は、たくさん出ていますが、 どれが薬としての作用が強いのでしょうか? 花粉症の薬の強さを調査してみました!   花粉症の薬=抗ヒスタミン薬とは  

続きを見る

子供が花粉症になったら?目のかゆみにおすすめの目薬って?

大人でも目のかゆみや 鼻水・くしゃみがとまらなくて つらい花粉症。 耐性がない子供にとっては もっとつらいでしょうね。 そんな子供に対しても 花粉症対策はしっかりしていたいものですよね。

続きを見る

花粉症の薬の副作用で太る?危険視されている副作用を探る

2014/12/19 | 雑学 , , ,

街中は、クリスマスのイルミネーションが華やとなりました、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。。 今日来店していただいたお客様が、花粉症の薬をもう飲み始めた、とおっしゃっておりました。 私も

続きを見る

花粉症の薬で眠気!これとの闘い方をご案内します。

花粉症で 鼻水が、 涙が止まらない、 って人多いですよね。 そんな時、 どのようにすると楽に過ごせるのでしょう。 今回は、そんな時に 服用する薬で起こる眠気 に関し

続きを見る

赤ちゃんの鼻づまりが原因?いびきの対処法

赤ちゃんがいびきをかいた…!! とびっくりされる方も多いかもしれません。 赤ちゃんがいびきをしたときは、軽く考えずちゃんと対処しなければいけません。   赤ちゃん

続きを見る

鼻をかむ
花粉症の薬の効き目。種類と注意事項

花粉症の薬にそもそも効き目があるのか? という疑問をもたれている方も

6d996a37ae3c08e6b812d6816652bded_m
花粉症の目薬でおすすめのものは?購入前にぜひチェックを!!

花粉症の症状は非常に辛いものです。 時期が過ぎれば落ち着くものではあ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒノキで花粉症?!咳が苦しい!

花粉症というと、スギが有名ですが、 ヒノキで花粉症という人も結構

071001feature_1
花粉症の検査は何科?病院選び方

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました、皆様

320369d1e316c263544b24586bb0613b_m
花粉症の薬で、妊婦でも使用できるものはある?知っておきたい、妊娠中の薬のこと!

寒い季節が過ぎ、少しずつ温かくなると春を感じて嬉しくなりますね。 で

→もっと見る

PAGE TOP ↑